News新着情報

№.070. 父の日のAwaza

2019.06.23

父の日に 家族みんなから贈る 「腰の椅子」Awaza

oriori galleryが、まだ ららぽーとにほど近い磐田で営業していた頃

5年近く時は遡ります。

健康な毎日のためには、「良い姿勢」 が、ふだんの暮らしに欠かせないと

中日ショッパーで お伝えするほかに 街中でおこなわれるイベントにも、参加。

椅子を体験して頂きながら、「椅子について」ご案内してきました。

そこで、偶然お話しさせていただいた ご婦人が、

「はじめてじっくり聴いた椅子のはなし」 として、深くご記憶戴いていたようです。

さて、 歳月はながれます。

83歳になる 旦那様が、少し腰の痛みや 姿勢が気になる‥というきっかけがあり、

思い出したのは 「Awaza-腰の椅子」 

息子さんご家族とひとあし先に 下見に見えてくださったのが、 「父の日。」でした。

息子さんご夫妻からの 「父の日の贈り物」として、Awazaが選ばれました。

それから、 急ぎご自宅までとって返し、 畑にいらした お父様を 伴い

三世代の家族で、すぐに再来、お父様は、椅子を試されました。

訳がわからないまま、店内に入り、戸惑われておいでのご様子でしたが、

椅子に腰かけ、お身体に合わせて 座面高を設定させて頂きました。

ご自身で、お選びになられたのは、ラムースのオレンジ色。

「明るい色がいいよ。」 とお応えになるお顔は、満面の笑みでした。

三世代のご家族が、お父様を、囲むように腰をおろして、

「健康で暮らすための椅子選び」を、温かく見守ります。

Awazaは 注文製作。 お手元には 4週間ほどかかります。

先日大きな地震に見舞われた山形で 「父の日に贈るAwaza」製作 真最中。

息子さんからの贈り物を、お待ちいただく日々も、 温かい予告の期間として

お楽しみいただけたら…     

 

 

新着情報一覧ページ