№0107. 毎日 毎日の暮らしに 充足感。 MUNI CARPET 編

3世帯の家具編のご紹介をさせていただきました。

それでは 家具の足もとを整えた MUNI CARPET編です。

大きなソファだけで、快適ですが 絨毯を 敷いてご覧いただきます。

MUNI CARPET 蓮の文様は 沢山の種子を実らせる生態から

 子孫繁栄 また 幸福な結婚を願う意味合いがあります。

 深い藍の色は 本当に 深い深い 潤いを湛えた仕上がり。

 そこに槐(えんじゅ)と橡(つるばみ)で染めた優しい白い蓮の文様。

 地色の藍は 長い愛用により 柔らかい艶 質感に育ちます。

 長い歳月が、命を吹き込み かけがえのない「一枚 」 唯一の一枚に

 なるのです。 

重い家具を 置いても 上質なウールなので、 復元し

 滑らかな肌触りを保ちます。

お玄関には 牡丹文辺萬字繁地文氈 

周りには 牡丹の花 中央には 抽象化した龍の存在があり  最高位の神獣が

玄関の護りを引き受ける。

優しさと美しさ そして 家族を守る強さを合わせ持つ 藍の濃淡が光る一枚。 

MUNI CARPEは 大変緻密なウールの打ち込みがなされています。

手仕事の妙技が 愛用が長くなればなるほど どなたにもわかります。

今はまだ 幼稚園児の小さな足に踏まれながら 共に育ち、

数十年して また 小さな足と大きな足が行き来するうちに

家族誰もが この絨毯に共通の思いを 持っていただける

その お家の 唯一 無二に なるのだと思います。

「いっていらっしゃい。」  「おかえりなさい。」

 家族の 声を MUNI CARPETも 聴いて 育ちます。

 

 

 

oriori galleryでは MUNI CARPET のお見分けを

ご希望の場所で させていただきます。

敷いて 皆で 眺めると 「この一枚が」決まります。

ご相談くださいませ。

 

 

MINI CARPET

183×274 009A

61×122 024

Daily一覧ページ